息子の名前書き特訓

こんにちわ


今日はもうすぐ4歳の息子の名前書き方特訓をしました🔥


私はこう見えて(見えてはないですが)、書道家のおじいさんに幼い頃からビシバシ鍛えられ、高校まで続けていたのでそれなりに字は綺麗に書けます(笑


7歳のお姉ちゃんは結構覚えがよく息子と同じ頃には苗字と名前はすでに書けていたのですが、息子は末っ子と言うこともあり、未だ読みも怪しい、、、


息子、一緒にがんばるぞw


ということで、朝からえんぴつの持ち方から始め、いやいやながらご機嫌を取りつつ


ママを驚かせようと言うと意外に話を聞いてくれます(案外いいやつ)


「とりあえず書いてみな」


、、、これは何語ですか⁉️


最初はえんぴつの持ち方から始め、基本の点線をなぞらせたり、長さを教えたりとなんとか一通り書けるようになりました



一文字でここまでの労力、、、ママいつもお疲れ様🥲


息子よ、休みの時にまた特訓だー🔥